S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08



大食いチャレンジ!海鮮丼!!




こんにちわ~長門です★

久しぶりのプライベートブログの更新です。

昨日は朝潮橋さんと

「女食いたいな~」

から

「肉も食いたいな~」


から

「刺身も食べたいな~」
なんて

話から

「海鮮丼の大食いチャレンジいこう」

って話になり

いざ難波の海鮮丼専門店

「若狭家」へ!!!


imagesvぎhjk
IMG_3754.gif



仕事終わりに行ったらテーブル席はいっぱいで、カウンターは開いてたのですがすぐ満席になる人気店!

ちなみに僕が注文しようとしてた海鮮丼ビックリ丼の丼がこちら。。。



images.gif



右が通常の丼。六倍だそうです。。。

成功すればタダ!失敗すれば¥3980-!!

この時は、自称尼崎一の大食いの僕は、

二十歳頃の時にラーメン7玉を30分で食うという

二十歳の頃に一か月で7人女を食うという

自信もあり、余裕やったのです。



そんな余裕を元に来たビックリ丼の画像がこちら!!!



IMG_3756.gif



タバコと大きさ比べてもらうと分りやすいかと思います!

ご飯五号!!!

海鮮500グラム!!

味噌汁500CC!!

制限時間15分!


軽く説明をされていざ


レディゴー!!!






IMG_3758.gif




スピード勝負や!と思ってたので最初は飛ばしました!

味もなかなか美味しく箸は快調に進みます!


IMG_3759.gif



開始3分くらいで三分の一は食い

この時の腹はまだ余裕。

まだおいしく頂いておりました☆





IMG_3762.gif




10分経過したときの画像です。

過去最高の記録は9分弱!


この時に食い終わってるとかすげえと思いながら

腹はすでに限界。



IMG_3761.gif




ここらで味噌汁で流す戦法に!

顔真剣過ぎ。


掻き込む掻き込む!!


そんな中残り時間が


IMG_3763.gif


30秒前!!











IMG_3764.gif



10秒前!!!!



















IMG_3766.gif



喰った~~~~~~!!!!!















IMG_3765.gif





嘘です。ごめんなさい。

惨敗です!

痛すぎる¥3980の出費です。


その時いた店員さんに

「結構成功してる人いるんですか?」と聞くと


「あたし半年働いて成功者見た事ないです」


やって。笑


けど成功者の写真には女の子もおったからビックリ!!!


我こそは!!!って方是非行ってみてください★



2・10 東京ドーム

今晩は、来ました機ましたぁ~~~~~~

ハンセン食べブロハンセン君です。

本日は、もともと梅田・中崎町にあったお店で、堺の泉ヶ丘に移転されてきた麺屋 銀次郎
さんです

Weee~~~~~~~~~~~

外観写真です。

IMG_4884.gif

近くでもう一発

dtfyghjkl.gif


今では、おなじみになりましたが、親切に入店前にちゃんと書いていてくれるのも初めての方には、嬉しいです


余談ですが、車でお越しの方は、裏に駐車場完備ですので、大丈夫ですeeeee~~~~~~~~



IMG_4888.gif

こちらが、メニューです。

先程の写真でお分りと思いますが、こちらはとんこつベースのラーメンです。


ハンセンは、ブロディー君が、塩とんこつ唐揚定食を注文しましたので、醤油とんこつ餃子定食を注文

醤油ラーメンだけ、背油の有る無しを選べたのでもちろんアリで


xdcfg.gif

それがこちら

Weeee~~~~~~~~~~~~~~



IMG_4889.gif

なかなか旨そうでしょ


IMG_4890.gif

麺は、細麺のストレートで、、、、、、


IMG_4893.gif

もちろんチャーシューとろとろぉ~~~~~

からのぉ~~~~


IMG_4894.gif

画像ぶれぶれスープぅぅぅぅeeeeん

すいません早く食べたくて食べたくて

以後気をつけます

スープは、背油有ですが、臭みなくそこまで濃くないので、食べやすいと思われます。



IMG_4897.gif

個人的には、間で紅生姜を入れるとまたすっきりして、良いと思います。


IMG_4898.gif

こちらはブロディー君の塩とんこつです。


IMG_4891.gif

ハンセン個人的には、こちらの方が、好きですWeee~~~~~~

IMG_4892.gif

唐揚は普通においしかったです

IMG_4895.gif

 恒例の完食

ごっつおぉさんでぇぇ~~~~~~すWeeee~~~~~~



IMG_4899.gif

9/23田園コロシアム

お待たせしましたぁ~~~~~~~~~~~~

ハンセンです。Weeeee~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだお寒い日が続きますが、このプライベートブログを見て、あったまってなおかつお出かけしてぇ

今日は、堺・泉北の麺屋うさぎさんです


IMG_4834.gif


表の外観写真です カシャ~~~

残念ながら駐車場は、聞いてないのですが近くにあるのかと思います。

IMG_4856.gif

メニューの方も失礼して

こういったラインナップです。


IMG_4835.gif


ココのお店は、写真を見てもお分りになると思いますが、初めて見たのですが、髪留めも置いており、また紙エプロンも貸してもらえるとのことで、お客様にとても親切なお店でeee~~~~~~~~す


IMG_4839.gif



少し脱線しましたがハンセンは、特製つけ麺・中盛りを注文

Weee~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

うまそぅっしょ


IMG_4845.gif


海苔の上に魚介削り節が乗っており、好みでスープにダイブです

麺の方は、太目のモチモチした麺です。


IMG_4843.gif



スープの方は、煮干しの和風スープで、こちらも濃すぎず、するっといけるスープです。


IMG_4844.gif


チャーシューは、写真で分かる通り、かなり肉厚に切ってくれています。

歯ごたえがあって、美味しかったでeee~~~~~~~~~~~~~。


IMG_4848.gif


そしてこのたまご
これが、中の気味が、お箸でつまむとムニュと黄身が出てくるたまごで、甘くて、うまWeeee~~~~~~~~~



IMG_4846.gif


続きましては、、、、、、、、、、、、、

友人ブロディが注文した、特製ラーメン・中盛りです。


IMG_4840.gif

スープ画像でeeeeeee~~~~~~~~~~~~~


IMG_4841.gif

もちろんチャーシュー厚め


IMG_4842.gif

からの麺もちもち


IMG_4847.gif


んでんでつけ麺に戻りまして、この〆めし

これハンセン

大すWeee~~~~~~~~~~~きぃ

IMG_4850.gif

この残りのスープを自分の好きな分だけご飯にかけ、残りは、スープ割ぃ~~~~~~~~~~~~~


IMG_4851.gif

うまWeeee~~~~~~~~~~~~~~~


IMG_4853.gif

からの~~~~~~~~~


ごちそWeee~~~~様

IMG_4854.gif

再び登場 スタン・ハンセンです
本日は、ラーメンではなく~~~~~~~~~~~
洋食ぅ~~~~~~~~~ ウィ~~~~~~~~~~~

堺市の洋食 (とんぼ) さんです。
IMG_4772.gif

店舗前からのショットですカシャ

IMG_4785.gif

ランチタイムに行ったので、メニューは、ランチメニューです。

ちなみに夜は、居酒屋になるようで、もちろん店主にお聞きするとご飯だけ食べに来られるお客さんも多いとのことです。
写真の方は、無いのですがバーの経営もしていたらしく店内カウンター後ろには、お酒の種類も豊富にラインナップされておりました。


ハンセンは、ビーフカツレツ定食を注文

IMG_4776.gif

こちらでぇ~~~~~~~~~~~~~~す

ドォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

IMG_4777.gif

うまそぉ~~~~~~

IMG_4778.gif

でしょ


お肉も良い感じです。
ソースもそこまでこってりしておらず、サイドに供えられたカレーのもやしがこれまた間でお口直しに良いかと

IMG_4783.gif

もちろんうれしいお味噌汁つきです。

IMG_4781.gif

友人のブロディは、写真のメニューには、載っていないのですが、違うページのB定食を注文

ヒレカツとクリームコロッケです。

IMG_4779.gif

このヒレカツがぁ~~~~~~~~~~~~~~この厚さでぇ
やわらかぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~い


IMG_4780.gif

しかもクリームコロッケが、これまたトロトロで、ウウウウウウウウウウウウウィ~~~~~~~~~~~~~

IMG_4784.gif

以上
ハンセンのグルメ検索旅でしたぁ

とんぼさんごちそうさま

でした。

太田さんからいわ田さんへ 新日本から全日本へ

こんばんわ

一週間ぶりの登場ハンセンです。ウィ~~~~~~~~~~~~

先週から登場です今の若い人たちは、あまり知らないと思いますが、ハンセンは、知らなくてもこのハンセンの入場曲はご存知の方も多く私が、衝撃を受けこの世界に興味を持った瞬間でした。


このをクリックし、この曲を聴きながらブログチェックして頂ければ・・・・・・・・・・・・・
スタンハンセン


2件目は、看板にも書いております通り、豚骨と魚介スープの麺屋 いわ田 さんです。

IMG_4721.gif


近くでももう一発ぅ~~~~~~~~~~~~


IMG_4720.gif

メニューのラインナップはこんな感じで、かなりどれも食べてみたい感じです


IMG_4724.gif

お昼過ぎぐらいに行ったのですが、カウンター席のみという事もあり、中は結構お客さんが入っており
若干待ってから入店


食券を購入するシステムで、私(ハンセン)は、つけ麺を購入

店内写真は無いのですが、椅子に座ると前は、かなり高い仕切りのカウンターです。


IMG_4732.gif

麺の方は、ご覧の通り太麺で。ウィ~~~~~~~~~~~

IMG_4731.gif

スープの方は、中にチャーシューの入っている豚骨魚介スープです。

IMG_4730.gif

そこまで濃くなく、ここでも大盛りでも全然イケる感じです。
おいしくいただきました

友人が頼んだ25食限定の節そばです。
こちらも、食べ易い魚介のコクと風味が強く香るスープに細麺ながらコシがしっかりとある一品で、具はもやし・チャーシュー・メンマ・葱のラインナップです。

IMG_4726.gif

続いては、まぜそばです
こちらの方は、卵・チーズ・その他忘れましたけど(すいません)は、トッピング無料サービスで
こちらもおいしかったのですが、にんにくが効いていた(ハンセンのウエスタン・ラリアットのように)せいか一杯完食には、つけ麺・節そばと違い若干きつかったです。

もちろんお味の方は、おいしかったです


IMG_4729.gif

もちろぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん
3つとも完食です。ウィ~~~~~~~~~~~~~~~~~

IMG_4734.gif
IMG_4733.gif

いかがでしたか

ハンセンの動画・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではなく

ラーメン旅ブログは

これからも食って食ってブログ更新していきますので、是非ご覧くださいぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
| HOME | NEXT
