S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

スポンサーサイト


役満小便役満





こんにちわ~長門です☆

仲のイイお客さんには言ったことあるとおもうのですが、僕実はムチャクチャ麻雀が好きで、高校の頃の進路は古着屋か雀荘の店員か本気で悩むほど好きやったんですよ。

高校の時に3年近く付き合ってた子も麻雀する時間減るのが嫌で別れるほど。。。

学校の授業中、四角の消しゴムを麻雀牌にして遊んでたほど。。


どんだけ好きやねんって感じですが、昨日久しぶりに麻雀したので紹介します☆







oejoff.jpg


めっちゃ怪しくて、一見お化け屋敷みたいな家ですが、これなんと麻雀専用の家です。

このボロさがなんか逆に雰囲気あって良い感じ♪










rrjogjgg.jpg



高1の時にみんなで金貯めて購入した電動卓。


ちなみにこの卓3代目。。。






bbjogjog.jpg

役満の記念に書いていった張り紙。

ちなみに右下のフスマがボロボロなのは、昔負けが混んでたときに僕が破った穴っていうのは内緒です。








bbjojog.jpg


これが僕の昨日の一番最初の配牌。面白くもなんともない配牌。

おもんない配牌だったので、適当にしゃべりながらしてると、、、、



8巡目。。。



ロン。


はっや~と思ったら




bbojgjg.jpg



国士無双!!


国士無双はまだ役満の中やったらでやすい方ですが、100回やってもでんときは全くでません。

しかも始まって最初の1局目から!!


誰が上がったかというと、、、、、





rjrohgg.jpg


この人です。


30歳を越えながら。二児のパパでありながら。友達の家の二階から。

何くわぬ顔をして小便をする男。

その場では笑って流れましたが、こうして写真で見るとキモイおっさん以外何者でもないですね。






ちなみに昨日は一日に二回も役満がでました!

一日に二回役満が出るのはそうそうないですよね。


どれくらいないかっていうと、、、、




やっぱり、例え下手なんでやめときます。すべりそうなんで。


でも二回目の役満僕が上がりました☆

こいつです!!





bbogjjg.jpg


字一色!!


僕も字一色は初めての役満!まあ、結局トータル負けたのですが、、、笑

でも昨日は久しぶりの麻雀めっちゃ楽しめました~☆

麻雀好きな人また喋りにきてください~☆
スポンサーサイト
小路のマイフェイバリットアイテム!(スウェット編) | HOME | 甲子園!

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
