S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

スポンサーサイト


小路の麺王への道!

どーも、小路です!


今日から始まる企画、それは、、、麺!


麺は僕が普段から欠かせない食べ物です。


その普段から僕が追求しているうまい麺を探し歩く旅


お話です。


実際僕も料理が好きで免許なんかも持っています。意外でしょ!


この企画、麺ならばなんでもです!ラーメンはもちろん、うどんや


そば、パスタといったジャンル問わずにうまい麺を探し続ける旅です!


そしていずれ麺王に、、、、。


では記念すべき1店舗目は、、、、



ram08.jpg


味門さんです!


堺の白鷺駅の近くにあり、大阪府大の前にあります。


ram06.jpg


この外観やばい!いかにもうまそうなこの感じ。


昔ながらの民家のような佇まい、かなりイケてます!



ram01.jpg
ram004.jpg


恐る恐る店内に入るといい香りが、、、


それはそれは優しそうなお兄さんと


それはそれはラーメン作るのうまそうなお父さんがいました。


そして!!


目の前にはスープの入った大鍋が!!


早く食べたい!!


そう思わせるこの湯気!


ram07.jpg
ram02.jpg


メニューはこんな感じです。


なんと良心的な価格でしょう!!


ワンコインタクシーより安いやん!!


そら学生も通うこと間違い無しですね!


かくれ豚というチャーシュー丼的な物もこの価格です!


いやいやビックリです!


しかし問題はここから、、、、


僕が求めているのは味なのです!


安くてもまずくてはこの企画は成立しませんから。


そして僕はチャーシュー麺を頼みました。


まだかなまだかな~学研のおばちゃんまだかな~と


地元のアホな友人Aが口ずさんでいたその時!!



ドーン!!!!



ram09.jpg


山盛りのチャーシューがのったラーメンが目の前に!


まずはスープから、、、、。


う、う、うまい!!


豚骨しょうゆの味が口から舌に、舌から胃に!!


そして麺をすすると程良いカタさの麺がスープに絡んで、、、、


とってもおいしいです!!


そして5分後、完食!!


そして僕はお店の大将においしかったです。と一言告げ、


これで満足してはいけない!


もっとおいしい麺を人に伝えていきたい!


と思いながら家に帰りました。


麺王までの道のりはまだまだ長いです。


次回も是非ご期待下さい!それとうまい店教えてください!
スポンサーサイト
「長門の可愛い子見つけに行く旅その2」 | HOME | ヱヴァンゲリヲン

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
