S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

スポンサーサイト


買い付け!

どーも、小路です!

今日は買い付けの感じをご紹介します!

画像撮ってたんですがアップするの忘れてました、、、。

前にもありましたが今回からはプライベート日記の方での

ご紹介です!

ロサンゼルス付近とサンフランシスコに

行ったときのことです!

ではどうぞ!!!


とりあえずアメリカはサンフランシスコ空港に着いてからすぐ移動。

いつもはロサンゼルスに行く時はシスコ経由で直接ロスまで飛行機ですが、

チケットの都合でサンフランシスコから車でダッシュです!




一応サンフランシスコの近辺ウロウロしましたが、、、、不発。


los04.jpg

とりあえずサンフランシスコだけにメッセンジャーでも撮っときました。

ピストがかなり流行っています!




そしてなんとかロス付近に着き、向かった場所は

セレブの街、マリブ!!


los06.jpg



海と自然の中に高級セレクトショップやカフェがある

まさにセレブたちの街です!海外スターも住んでいるみたいですよ!

しかし買える物はまず無し。


ということで次に訪れたのはアルカトラズ島付近

フィッシャーマンズワーフです。


los10.jpg

あの有名な刑務所がある場所です。


ローディアムは画像が無いため省略させていただきます。


そしてベニスへ!

los02.jpg



この近辺にある古着屋にはロスに来たらたまに行きますが、

チャンピオンのリバースパーカのあまりの高さにビックリ!

誰も手をつけずに帰って行った時、

「10ドル下げるから買ってくれ」

その店の店主から言われましたが

「俺の店ではこの値段無理!!」
と断ってやりました。



そして早朝、いざ決戦の地ローズボールへ!!





los05.jpg
los01.jpg
los07.jpg


本当は朝方の暗い時期から動きますが、

朝は皆さん必死に良いアイテムを探しているため(戦場)、

写真を撮る暇が無かったです。なので上の画像は戦争が終わり

落ち着いた時間帯
の画像です。



面白い物がちょろちょろ買えました。


ローズボールも終わり、すぐ移動。






途中のアーミーショップにて戦車があったのでその時の一枚。

los03.jpg


アメリカならではって感じです!


そしてまた移動!

きれいな景色です。大阪ではまず見れないような景色が

アメリカにはあります。



los09.jpg


そして、、、

この時はこれから起こる悲劇など想像もしていなかった、、、。

ラン!


ロングラン!!


超ロングラン!!


野宿!!


ラン!?


野宿をかましての20時間移動!!


かなりのハードワークでした!


場所は内緒ですがそこでグッドアイテムを買えました!!

ロングランが報われました!

良いアイテムを見つけた時の喜び!!

古着屋はこの時の「快感」のためにロングランしてでも

探し続けるのです!

この時の走行距離2000マイルです!

総走行距離は3000マイル!

いつも2週間で3000マイルくらいは走りますが8日間で3000マイルは

僕自身はでした。

そして日本に帰国して店頭に並ぶって感じです。




最後にワンショット。


グローの社長田中さんと奈良さんとうちの社長。

los08.jpg


ロスのホテルにてワンショット!!

大阪はミナミと梅田に3店舗構えるセレクトショップ・グロー、

ハリウッドランチマーケットの取り扱いでも有名なお店です。

そのお二人に食事に誘っていただきました。

僕もかれこれグローのお二人とは7、8年くらい前から仲良くさせてもらってます。

奈良さんは人当たりがすごく良い美人さんで、お姉ちゃん的な感じです。

田中さんは気さくな人でグローをここまで大きくしたカリスマです。

社長同士は大昔から付き合いがあり、グローがまだ古着屋だった頃から

良く二人でアメリカに買い付けに行っていた師弟関係みたいです!

ちなみに二人とも苗字も一緒な田中さんでした。



本日はこれまででーす!

皆さんに少しでも買い付けってこんな感じなんや

って伝われば幸いです。


では!


スポンサーサイト
長ちょスナップその1 | HOME | THE 二次会

Comment

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |
